星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

VSR10

え~、、前回からかなり空きましたが長物第二弾はこれです。シリーズ的には初期のものであるリアルショックVerというもので、こういった精度重視な銃に珍しく反動(リコイル)があるものです。有名処ではGスペックがありますがこちらはリコイルを限りなく抑えたプロ仕様(という触れ込み。殆どの方はこれをサバゲーに使用しているようです)。と、とにもかくにもリアルショックVerの方でレビューをします。このモデルは珍しくオープンサイトになっており、近くも狙えるようになっています。今回これにしたのもサイトの関係でした。ついでに安かったのも理由。とりあえずボルトアクションライフルの撃ち味を知りたかったというのが趣旨。さて、、実際に撃ってみた訳ですが、これも慣れが必要ですね。ボルトをしっかり引かないと撃てないので、速射は難しい。カチッと音がするまで引かないとならないようで、最初の10発は時折出なかったという失敗も。まぁ、、どうにか撃てるようになりましたけど。んで、、リコイルの方ですが、カツン!という発射音と共に銃自体がぶれて100均工具の少さいハンマーをペチッと軽く当てた位のが来ます。思ったよりは少さいリコイルですが、まぁこれはロマンという奴ですね。これの進化?形がプロハンターGという奴らしく(始めからスコープ、サブレッサー、バイボット搭載で更にガンサウンシステムも付いてるフルスペックモデル)、、ハイパー道楽というサイトを運営するグループの人がこれでサバゲーをするという、、完全にやらかした内容の動画を投稿してます。何せ腰にスピーカーくっ付けて撃つ度にズドンという音させてる訳で、如何にして見つからずに狙撃するかという、、スナイパーのセオリーをものの見事にぶっ壊しているのですから。おまけにスピーカー途中で落とすし、、カメラさんまで撃たれてたしでもうね。