星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

タニコバトンBM45 BL

中古品であったので迷いましたが、、性能を考えると手に入れておきたいので入手。例によっての処理(オイルアップ・墨入れ・スティッピング)を施してあります。マガジンには正規のパフディノのボンベ(やや白っちゃけてる)が刺さっており、使用して問題無いんでそのまま使っています。で、、やっぱり入っているコバの親っさんのうんちくに(良い意味で)微笑ましさを感じつつ、、開封。CQPと同じ左側より差し込んで六角レンチで開け閉めするタイプのマガジンのようです。さて、、各部。H・O・S・Tと違い、各部刻印があります。写真は左側ですがスライドにご覧のような刻印。右側はスライドに「COLT GOVERNMENT MODEL」フレームに「COLTS PTFA.MFG.CO.HARTFORD,CONN.U.S.A」とシリアルナンバー、QRコードにシリアルナンバー、U.S。チェンバーカバー上部に「―COLT 45 AUTO N.M―」でした。フロントサイトは(使い込んで落ちたのか)ドットが抜けており、白で入れました。リアサイトはノバック形式。上部の先端に使い込んで出来たと思われるスリ傷がありました(恐らくホルスターのドロー傷)。外装はスライド、フレーム共にナイロンポリマー樹脂です。実物解説はCQPやDOCでやってるので今回は無し。で、、実射。ボンベの関係もあるのか、、ややマイルドながらしっかりとしたブローバックにリコイル。集弾性もまずまずなので満足。CQPやDOCに比べてボンベスタミナかあるんで、コストパフォーマンスは上々。代わりに本体価格や入手難易度、パフディノボンベ専用なのが難点ですね。あ、、後カラーは他にデザートカラーもあります。詳しくはバトンエアソフトヘ。f:id:hoshinokizuna:20200923183526j:image