星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

ギター少女、再開。しかし、、

年末に再開し、、12月分のスターチケットを半日で終わらせた私。その報酬がこの衣装と曲「メリークリスマス」でした。んで、、現在。少女のルームはかなり成長しました。前に断念してたハッピーべーカリーにも到達する事が出来ました。しかし、、ここで愕然とした私。何とこのモードになると、、ルームの成長は全く関係なくなり、一からのスタート。更にルール迄もが変更され、画面上に出現する青い音符を集めるというものに。当然それはフォロワ一の成長もで、、しかも面子も違かったり。救いは曲も違う事で飽きは来にくい位。で、、このゲームで一番面倒なのがアドベンチャーモードでした。会話パートと演奏パートがあり、演奏パートは一回につきライフ代りのクッキーを5コ使用する事に。それは良いのだけど、、クリアする為にはルームモードで曲のLv、アドベンチャーモードで少女の好感度Lv、サポーター(3人付ける事になるフォロワ一)の好感度Lvを上げる必要性が。この少女、サポーターのLv上げが非常に時間と労力を伴う為にストレスに。曲もまぁ時間は掛かりますが、、こちらの方が大変です。ライフは5分で1回復で無料は1日5回迄で1回25コ回復。後はチョコで60回復するものの1回100コ。まぁ、、気長にやります。で、、人によってはストレスなメールの内容。要は文化祭のステージライブ出演に関する事になるんですけど、主人公の少女の踏ん切りがなかなか付かない事に周囲だけでなくプレイヤーもイライラしてるようでした。それで辞めた人も居るとのこと。しかしながら、、こういう引っ込み思案な子って自己肯定感が低いので、うろうろしてしまうんですよね。結局いろんな人に助けられて出る事にしたようで、、まぁアオハルですね。f:id:hoshinokizuna:20230101201649p:imagef:id:hoshinokizuna:20230101201658p:imagef:id:hoshinokizuna:20230101201709p:imagef:id:hoshinokizuna:20230101202304p:imagef:id:hoshinokizuna:20230101221258p:imagef:id:hoshinokizuna:20230101221305p:imagef:id:hoshinokizuna:20230101221312p:image