星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

iOSの、、

マップの履歴削除が出来ない!とやけに騒ぐ人が居たので書いてみるよ。単純にマップ内で削除をしてもゾンビの如く沸くって事で気味が悪いとの事が。まぁその人のは4Sだろうと思うが、、Xの自分のマップも同様で前の機種での検索が残ったままであったんで、まぁ調べてみた。結果、どうやらiCloudが悪さをしている事が判明。まずiCloudの共有しているAPPからマップオフからプライバシー→位置情報サービス→システムサービス→利用頻度の高い場所をオフにする。これで履歴削除が可能になり、ゾンビも無くなった。ま、試してみてよ。