星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

マルシン SR・SRHW・AL・PG

略だと分かりにくいですね。再販されたスタームルガー社のスーパーレッドホークというリボルバー拳銃の事になります。実物はレッドホークの高耐久、大口径使用を目的とした発展型になるようです。同社に姉妹モデルのブラックホークというリボルバーも存在します。で、、今回のはその中で最小のモデル、アラスカンの限定モデル「プレミアムゴールド」という品を入手しましたのでレビューします。これは一部のパーツが24Kゴールドで塗装されており、なかなかゴージャスな見た目になっております。その上このアラスカンに至っては新規に金型を制作したとあり、、7、5インチのものより価格は上だったりします。さて、、マルシンといえばリアルカート。今回のものは454カスールというかなり強力な弾丸をモデルにしています。スーパーレッドホーク自体は45コルトとこの454カスール、派生版で480コルトも扱えるようです。コルト アナコンダの44マグナムより少し太く長いですね。さて、、実射。やはりバレルレスで短い(実は全体がフレームです。この先端に本来はバレルが付きます。インナーバレルはあります)という事もあり、集弾はかなりバラケました。個体差と当たりやHOPの調整も有るので一概には言えませんが、時折やけに右側に外れる事もありましたね。その他としてはダブルアクションのトリガーブルがコルト並みに重いです(シングルは軽いです。ここもコルト並み)。ハンマーコックも結構重いのがびっくりでしたね。まぁ、、セイフティーが無いので、ある意味安全な作りですが。取り回しは結構良いので、、そこら辺が残念かな?とはいえ、、コレクターにはたまらないアイテムには違いないでしょう。何故かYoutubeでもレビューを見ないこのプレミアムゴールド、、人気無いのか高すぎるのか、、多分後かなぁ?f:id:hoshinokizuna:20210220000133j:image