星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

新年早々、買っちった(照)

、、あったのだから仕方がない。中古な旧モデルのM500 3+1PCです。今は全てステンレスシルバーなので、黒はある意味貴重ですよね。因みにきちんと撃てます。購入当初にガスプライマーにガス漏れがあったものの、、例のオイルが効いたのか無くなりましたね。で、、やはり短くても巨大です。COLTの4インチリボルバーと大きさが変わりません。にもかかわらず存在感が有り過ぎ。例えるなら駐車場にレアな外車が有る、でしょうか?撃ち味もベガサスシステムのお陰で安定してますし、以外にこの寒さでも室内なら撃ててしまう強みがあります。まぁ多少重いものの、、普段使いにはこの位が最適ですね。因みにこの派生版としてESというモデルも存在します。こちらはコンペンセレーターが無くなり(バレルもその分短い)、グリップがオレンジのラバーになっているのが特徴。ESは航空機が未開の土地に不時着した際に猛獣から身を守る目的で使われるとのこと。まぁ、、グリズリー(北米に生息する大きな熊。人も襲います)を撃ち倒すレベルなんで、大抵の猛獣はヤレるかと思います。世界最強(今はもっと上が存在しますが)のハンドキャノンが三度この手に来る、、奇妙な巡り合わせを楽しみつつ終わります。f:id:hoshinokizuna:20210503121611j:image