星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

ショルダーホルスター運用

コンシールドキャリーとして買ってみたものです。MK23やDE、M93用とはありますが、、大抵のは入りました。バレル長いのは飛び出てたりしますけどね。MK23は装備品を外す事で入りました。入らなかったのはオート9Cにダブルバレルデリンジャー。オート9Cはスタビライザーのベンチレ一デットリブが引っかかり無理。ダブルバレルデリンジャーはすっぽり入ってしまうものの、そもそもサイズが違い過ぎで取り出せない結果に。ま、、オート9Cはスタビライザーを外す事でM93Cとして入れるのは可能ですが、如何せんインナーバレルが飛び出ている仕様なので(ノーマルのM93Cは普通に内に収まってます。オート9用の仕様です)不格好です。さて、、このショルダーホルスター。実際に運用すると、、意外と不便だったりします。左脇にきっちり固定出来、走ったりしてもズレなくはなるものの、、ファストドロウが非常にやり難いという致命的な弱点が。なので、、とあるサイトで見つけた装着方で運用中。このやり方ならそれなりにはドロウもしやすくなります。まあ見た目が少々悪いけど(装着がモロバレ)そこは使い方とトレードオフです。