星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

XRW、、ふむ。

最近聞かれるようになったメタバーズワールドの一つ、らしいです。提供元はNTTドコモ。アプリケーションではなく、ウェブブラウザを起動してサイトヘアクセスするWEBゲームのような感覚です。で、、全体的にまだまだ発展途上であり、個人的にはかなり微妙でした。まずサイト自体の読み込みが非常に重く、wi-fi必須です。これは初読み込みだけでは無く、以降も同様でした。次にアバターも全身で一セットでそのデザインもニンテンドーチックの為に萎えました。こういうタイプの理想はMMOのような着せ替え可能なアバターシステムであると思うのです。これならMMOを土台に作った方がマシでしょう。恐らくはきらパラがこれに該当して来ると思われます。とりあえずこっちを待ちつつ、、ですね。