星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

魔法少女のそだてかた

色々やって、、まぁ続けてみるかと思ったものです。画像1がタイトル&主人公アリエル。背景はその進行状態で変わります。2がアリエルの魔法の師にして世界創造の女神エリシア。3が悪い奴ダルキン。これを踏まえてのストーリーです。世界を創造し後継を育て世界の中央に世界樹を植え、生命の繁栄を見守る女神。そんな世界を狙う欲望の神は世界樹が宿す力を奪う為に急襲。世界樹の種を奪い、女神を倒して世界を奪い取ってしまいました。しかしエリシアの結界によりアリエルは難を逃れました。力尽きた女神の敵討ち及び世界樹の種と世界自体の奪回、、まだまだ見習いのアリエルには荷の重い使命。しかしながらエリシアの秘書を名乗るクロエ(画像4)がアリエルを後押ししてくれます。「一人じゃない!」アリエルは彼女のバックアップを受けながら、、戦いの旅に飛び出すのでした。さて、、ゲーム自体は放置ゲームです。画像5.6のように左側にアリエル。右側から敵がやって来ます。移動、戦闘はアリエルが頑張ってくれるので、プレイヤーはアリエルが入手した経験値やアイテム、クロエの配給によって得られる物資を元手にアリエルを強化してゆく形になります。月ウサみたく声は無いものの、難易度はあちらよりは低め。理由としては右側からしか敵が来ない事。月ウサは見下ろし型で360度から敵が押し寄せる為、被弾は避けらずあっという間にという展開も少なくありませんでした。こちらも最初こそ辛かったですが、火力優先で育てた結果数時間で押し返せる実力に。現在は適正なら滅多に被弾しないので、かなり安心していられますね。あ~、4と5でアリエルの見た目変わってますが、、これは衣装の関係です。装備品のオーブ(武器)、コスチューム(防具)は付ける他にアバター変更の効果もあります。その為この装備品は強いけど見た目はこっちという方はアバター反映を変える事が可能です。後5だと精霊がお供にいます。この子もアリエルのステイタスに補正が付くようになっており、衣装も変更出来ます。ざっくりですが、、ゲーム紹介でした。f:id:hoshinokizuna:20230919073351p:imagef:id:hoshinokizuna:20230919073437p:imagef:id:hoshinokizuna:20230919073513p:imagef:id:hoshinokizuna:20230919073508p:imagef:id:hoshinokizuna:20230919073501p:imagef:id:hoshinokizuna:20230922101458p:image