星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

my marionette atelier マリリエ

着せ替えゲームのようです。ストーリーは一応あって、、気が付けば列車に乗っていた主人公。そして車掌に確認された切符には「名もなき駅」とあり、もうまもなく到着するとのこと。そして降り立ったその駅で言われたのは「ここに来る方はドールのマスターになる資格がある。そして、、この二体より選択してもらう」との事でした(ここでドール素体を選択。違いは身長で菊理媛は高い方を選択してます)。選んだ後、、間もなく出発するので列車に乗ってと言われ乗り込むと、名もない駅から「マスタールーム」へと発車し、、メイン画面(画像2)へ。まぁ既にお着替えしたりしてるので余り参考にはなりませんが、初期はシンプルな衣装に背景でした。衣装は「さおとめあげは」という方のデザインしたもの。他に2つこの方デザインが期限ガチャ(5~7がそれ)でありました。槍以外がトータルです。一応4~8迄でガチャの参考展示しておきます。さて、、ここからはゲーム自体。最近の外メーカーにありがちなサウンドの強制再生ありで、設定はオンオフのみ。交流はみんなのコーデ投稿から気に入った人のルームに飛んでお気に入り登録をするのが、、多分フレンドになるのかな?で、そのコーデ投稿だけど・・・頻繁投稿すると他の人の阻害になると思う。菊理媛は少しやって気付いたんで、必要なの以外は削除したけどね。あとは~アバターの重なり概念があり、これを踏まえての家具やドールの配置も考える必要性あり。これ下手だと見て貰えなくなると思う。今のところ批判的なコメントは無いけど。一旦切る~。f:id:hoshinokizuna:20231004073834p:imagef:id:hoshinokizuna:20231004073847p:imagef:id:hoshinokizuna:20231004073849p:imagef:id:hoshinokizuna:20231004081028p:imagef:id:hoshinokizuna:20231004081033p:imagef:id:hoshinokizuna:20231004081042p:imagef:id:hoshinokizuna:20231004081046p:imagef:id:hoshinokizuna:20231004081335p:image