星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

TOSの続き

取り急ぎの投稿でお知らせは出来たので、次に移ります。キャラクターのグラフィックは画像1のようなこんな感じ(因みにキャラクターは拡大してます。通常はもっと少さいよ。ピンチイン、アウトで変更出来るよ)。2Dと3Dを組み合わせた・・らしいです。キャラクターの下にあるのがチーム名(プレイ中はこの名前が表示されるみたい。多分NPCもこれで括られるんじゃないかな?)キャラクター名、Lv。キャラクターエディットは・・まず職業と性別を決めてから、用意されたパーツを組み合わせてエディットする形。最後に名前を決めると画像1のキャラクター選択画面になります。現状確認出来るのが左上のアイコンとキャラクター拡大縮小、目線と風有りの動き、タイトル戻る位。この説明は後にしてストーリー。女神が複数存在する世界で人々は彼女らに祈りを捧げ、その恩恵を得て暮らしていましたが・・ある時を境にその祈りは届かなくなります。そして突然王都に現れた神樹は成長を始め、都市は壊滅状態に。それから4年後・・復興も儘ならずモンスターの襲撃もあり、人々は絶望に瀕していました。そんな中・・女神の啓示を受けた者達がある場所に集い始めました。啓示を示しなさい・・彼らは啓示者と呼ばれるようになり、世界復興の戦いに旅立つのでした・・と。次にプレビューを見た感じです。プレイ中は斜め見下ろし型のようで、フィールドを移動して戦闘等をこなしてゆきます。職業は剣士、弓士、魔導師、法術士、盗賊(実際は英語のものですが・・)の5つで、条件下で転職あり(基本の切り替え可能かは不明)。後はルームも存在するみたいで、カスタムも可能の様子。プレビューでは賑やかにダンスしてましたね。ギルドの存在とかは不明(多分あるかな?)。で、、このキャラクターは法術士です。さて、、次に行きますか。f:id:hoshinokizuna:20231017165328p:image