星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

勇気爆発バーンブレイバーン

最近放映された、、深夜アニメだそうです。SNSでトレンドになったという訳で、アマプラに1話目あったので見てみました。、、斜め上ですね。始まりこそ軍の演習という、、硬派なロボット系アニメなのですが、主役機体が出て来た途端に「そのイメージを遥か彼方へと吹き飛ばす」というレベル。深夜枠で2話が放映されたようで、そちらを見たリスナーからは「イサミ(主人公)が今期一不憫」とか「EDがぶっ飛んでる」等々、、。あ、、ストーリー?んとね、、イサミ君は幼い頃ヒーローになりたかった青年。そんな彼が選んだ道は「TSという人型ロボットのパイロット」でした。で、、世界のTSパイロットを集めて軍事演習する作戦に参加し、たまに命令違反もしつつめきめきと頭角を現すイサミ。米軍にライバルも出来、タイマン勝負も互いに残ってたら行おうとしていた作戦開始の最中に正体不明の存在が地球を襲撃。全く歯が立たず壊滅に瀕し敵のビームが迫るイサミの前に現れたのは、、という流れ。まぁ、、その気があれば見てというね。