星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

LCP

ライトウエイト コンパクト ピストルという、、昨日発売されたばかりの一丁です。15日に入手したので、、例の処置の後で実射。そのレビューを書いてゆきます。実物はスタームルガー社の同名ピストル。380ACP弾を使用するものでは最小の部類に入るとのことです。寸法131mm×66mm(本品も同じ)、重さも265g(本品は255g)と少さくて軽いけど頼りになる護身用の一丁です。さてと、、持った感じは本当に少さいですね。それでもチープさは余り無く、、まずまずの仕上がりです。コンシールドとしても非常に優秀な寸法なので、使い手はあると思います。固定ホップなので飛距離は30M位ですが、、それでも命中精度はまずまずとのことです。実射すると、、確かに少しバラけはするものの、まずまずの集弾でした。さて、、そんなLCPの気になった所。まずフロントサイトが見失いやすいです。これはマーカーで色を付けて解決しました。次にマガジンの形式。マルゼンのワルサーP99FSのような問題が出ました。というか、、このマガジンはBBローダーに対応してないそうです。なので、、バネを下げて1コずつ入れる感じになりますね。まぁローダーでも入りますが、加減が難しいです。リップで弾が引っかかるというP99FSと同じ問題が出やすいです。最後に、、ランヤードリング無いです。なので、、この後グロックと同様にトリガーガードに穴を開けてそこへ紐を通す事にしました。後はセイフティーが硬めです。本品はスライドリリースがセイフティーになっており上でロック、下で解除になってます。ここも少さくドリルで彫り、上を赤に下を白にで色を付けました。と、、とりあえずこんな感じになります。f:id:hoshinokizuna:20210503121459j:image