星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

月ウサギのそだてかた

アルケミアを辞めて、、これを始めてみました。ジャンルは放置系になるようです。一枚目の左の子が主人公「リン」です。右の子「ニア」は仲間のようで、後々加わるようです。こういったゲームだと突然始まってわ~!っと出ていき、ドンパチするって感じなのですが、、このゲーム何としっかりとストーリーがあったりします。要約するとリンは月の守護者として暮らすしていました。そこに「夜」という存在が大量の闇の軍団を送り込みます。その理由ですが、、輝く月が気に入らなかったという(オイこの野郎、ですね)。善戦するも月の光を奪われて力を失い、、負けてしまいました。しかし、、彼女は諦めませんでした。僅かに残った力をふりしばり、立ち上がります。プレイヤーは彼女をサポートする「守護者」として奮闘する彼女の育成、装備の選択や合成、時には直接彼女の立ち位置を動かしながら共に戦ってゆく事になるようです。因みにリンの武器は月のウサギが持つ杵の形状をした砲撃武器「ウズーカ」です。で、、リンはプレイヤーの設定した装備品とスキルを武器に大立ち回りを繰り広げてくれます。その結果に入手したものでリンを強くしてゆき、エリアを進んでボスを撃破する。すると月光が取り戻せ、リンの能力も増えていくという感じです。とりあえず暫くはプレイしてみようと思います。f:id:hoshinokizuna:20220924232520p:imagef:id:hoshinokizuna:20220924232529p:image