星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

機種変更

iPhoneXS MAXからiPhone11Pro MAXに。早速ドコモスタッフの前で買っておいた防水ケースを装着。で、、機種変更応援プログラムは廃止らしく、今回の下取りでラストに。今後は分割36回で24ヶ月目のスマホお返しプログラムが買い替え組の標準になるようです。つ…

ココドル

ココッパドールズというコーデゲームでココッパプレイの続編?らしいです。動作は少し重めですが、まあまあ楽しめるかなと。プレイだとガチャ等でコーデして見せ合いするっていう余りゲーム性は無かったのだけど、ドールズはストーリーもあって一応ゲームと…

待ち合わせが大騒動?

少し早く着いたので、音楽を聴き始める悠里。お気に入りの歌を聴いてたらついついハミングからのエアアコギ。ところがいつの間にか周りには人だかりが!?どうやら色々と漏れ出していたようです、、。皆から拍手は貰ったけど、、少々恥ずかしい思いをした悠里…

本当にやってみる!

例の国の旗を印刷して的にする、、実際にやってみた、の前後。とりあえず200程G18Cでフルオート射撃訓練。因みに後ろは愛用のマルイのプロタゲです。旗をぶち抜いても後始末はしやすいですし!もう国自体が淀んでるし政策は悪手、そんな国に太極紋は必要無い…

VGAME

アクション対魔忍が微妙になり(ぶっちゃけ何かやらかしたらしい)、、その変わりに始めたゲーム。システムは崩壊3Dに似た感じ(テクスチャーの貼り方も)ですが、、こちらは移動パートを追加した感じです。中華系統のゲームはストーリー性が微妙なのが多い中で…

悠里、計られる。

仮想空間での射撃訓練での一幕。ランダムに現れるターゲットに光線銃を発射して速さや正確さを測るというものですが、、スタート早々いきなりのLvアップに驚くも教官にしれっと返され、次から次に出てくるターゲットに本気でブチ切れる悠里。それでも99.94と…

V10あれからと50AE刹那

こんな感じになりました。V10の方はマガジンにもじゃ入れてM45に付けてたロングスライドストップを付けてます。そのM45ですが、、マガジンの放出バルブが寿命みたいです。まぁ買い替えれば治るものですが、、5-7に比べて何となく信頼性が低いので、暫く寝か…

新年用とご挨拶

という事で、、新年明けましておめでとうございます。これからもゆる~く投稿していきますので、宜しくです。中の人は絶賛喉風邪でぐったりしてますが、、ギリギリで仕事へと出発。無理無い程度に頑張ってきます。

50AE FARST CUSTOM 刹那(セミオート追加モデル)

見た目は東京マルイのそれなのですが、、何とこれでフルオート射撃が出来る!という、、何ともえげつない一丁です。偶然発見して気付けば手元に。まぁ、、仕方がない。さて、、細かい事は以前にも載せている筈なんで省きます。FARSTはガンショップ ファース…

V10の続き

さて、、実物投下。買って来てとりあえず一通りの事前手入れ済み。何か変と思った貴方は正しい。これ、、1911のロングマグ(40発装填)を装備しています。脇のが純正のマガジン(22発装填)です。どちらもトンカンしてもじゃ入れてあります(お陰でマガジンは傷だ…

東京マルイ V10 ULTRA COMPACT

満を持して発売された(らしい)のを衝動買いしてしまったんで、まぁとりあえずレビュー。説明書の背景によると、、スプリングフィールドアーモリーというメーカーによって製造されたものとの事です。3.5インチという少さなバレル長で45ACPを発射するという、…

BTヘッドセットを買う

M7265というトップブランドという所のものです。水場での使用を想定して防水ケースにした所、、相手方に声が聞こえないという事態に。んで考えていたまま忘れていたのを思い出したって背景です。見た目が少々変わっていて一方が短いコード~操作本体~長いコー…

年明け用に

初詣は何処でも混むものです。そんな一つの神社にお手伝いにやって来た悠里達。早速デモンストレーションを行っていざ本番!しかしながらルールを守らないお馬鹿さんはやっぱり居るもの。案の定それを目敏く見つけた悠里は怒号と共にビームバレットを発射(勿…

今年のお疲れ会!

という訳で、、もう少しで一年間も幕を閉じます。そこで悠里は忘年会を開く事にしました。沢山の参加に大忙しだったけど、結果的に大盛況だったのでどや顔で後始末をするのでした。、、とそんな風景でした。

続アクション対魔忍

では実感のアクションフェーズについてレビューします。左下の丸が移動のコントローラー、左上は道中に入手したゲーム内通貨。中央下にあるのが上からキャラクタースキル(リキャストはこの上に直接表示されます)、EXアタックゲージ(前レビューで書いたスペシ…

アクション対魔忍

本日の10時頃にサービス開始したばかりの、、アプリです。元々は対魔忍アサギを始めとするアダルトPCゲームが存在しており、本作はそのキャラクターを使用したアクションゲームとなっております。それを事前予約で入手しており、、今回はそのレビューとなり…

PG-9167

はい、、絆です。タイトルのナンバーがBTコントローラーの名称となります。実物を見て、、デカイわねこれ。となったのは事実。iPhoneXS MAX(防水カバー装備)を装着した大きさとして、、スイッチライトと殆ど変わらない位です。仕組みは簡単で、単に端末を中…

あれからのアバルピ

どうにもLvの差(こっち65、敵78~80)が出始め、とりあえず攻略を中止して装備品を強化する事に。で、、タワーを離れて、、ダンジョンで金策に勤しんでおります。このゲーム、、アイテム換金でしかお金は入らないようで、そのネタになる装備品を入手しては売る…

アバルピ現在

第11層、、妙な洞窟みたいなエリアに来ました。仕事の都合もあったけど、少しエレナイをプレイしてみたりしてたんでこんな進歩。現在プリーストになり、、ちまちまやっております。ステータスはWikiでは極振りガーですけど、あくまでもそれが通用するのはパ…

今更にブラックパンサーを観る絆、、

まぁ、、話すと単純なものでして。家にドコモからハガキが来てたんですよ。内容はiPhoneXと同時に契約したiPadのプラン更新についてでした。で、、実際殆ど使ってなかったので解約する事にしました。そのついでにiPhoneの通信プランもギガホに切り替えたのが…

現在の電動ガン達

M93R、G18C、HK45です。あれから少し加工してM93Rはセイフティのマーカーを追加。ロックは元々あったのでファイアのマーカーを白にて追加してみました。HK45も同様に上を赤1(ロック)、中を白1(セミ)、下を白2(フルオート)としておき、視認でも確認出来るよう…

今年もクリスマスネタ出すよ!

友人らのクリパにお呼ばれした悠里。勿論例の彼と二人で参加しています。中の人は恐らく家族でケーキとチキン足を食べている予定です。これがあれば大人しくしてますし。異性交遊?、、もう疲れましたね、そんなもの。どうやら自分は束縛を嫌うタイプらしく…

映画鑑賞、でも、、

悲しい恋物語を鑑賞する悠里。幾人もの犠牲を払って掴んだ勝利を思い出したのか、、泣きそうになります(右上が最初のセリフです)。それを見た彼のセリフが下のもので、左側がそれに対して悠里が答えています。誰もが必死に戦って来たあの戦い(前回は巫山戯て…

で、、現在のアバルピ

ちゃんとやってるよ(下の画像がその証拠さ)?只今雪原2マップへ到着。Lvは48になった辺り。ほぼ武装の恩恵で進んでいますね。そういやキャラクターの事を出してませんでしたね。今回のキャラクター名は「白雪 恋愛」と書いて「しらゆき れあ」、本来は「レア…

アズールレーンとSKY

とりあえず今現在はやってませんが、、一応。DMMの艦隊コレクションの大ヒット?から中国メーカーが後追いで作った、、ようです。あちらはシュミレーションですが、こっちは「ゆるいシューティング」とのこと。システムとしてはこちらの方がやり易いものの、…

G18C電動を、、

まぁ以前にもG18Cはガスブローバックモデル(以下GB)も確かレビューしてると思うので、簡単に。因みに中古品です。あちらとの違いは作動方式による可動位置と、初速でしょうかね。まず殆ど実物と同じGBと違い、スライド、スライドストップ(右がセーフティにな…

冬用の出来ました。

下地は早い段階で出来てましたが、、とりあえず完成です。寒空の中を元気に探索する悠里。雪遊びをしたり、ソリで滑ったりと童心に帰って楽しく遊びました。この日遊んだ子に貰った2つのビー玉は、、少さなペットボトルにこの時に撮った写真と入れて保管。ま…

アバルピ

ここ5日程PSO2をプレイしてません。本日の夜にデータ削除を依頼して最後となる予定です。んで、、代わりという事でアバルピ(アヴァべルルピナス)とアズレン(アズールレーン)とSKYをおっ始めるのでした。どちらかといえばアバルピがメインになるかと思います…

ツアーガイドするよ。

と、、言うことで。まぁ、、たまにこんな依頼も来るのです。因みに悠里はこの参道を予習の為に巡っており、カンペもしっかり用意しております。これから4時間程掛けてツアーが始まります。当然悠里だけで無く、、プロのガイドが2名付いてますよ?

続M45DOC

あれからボンベ2つ分を撃ち、、この銃の課題が見えて来ました。それは集弾率の悪さです。国産のとは違い、、特に大陸産は短長問わずバレルユニットの造りに甘さが目立つようです。主に挙げると、、インナーバレルの内側精度、ホップアップのパッキン品質、イ…