星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

投下開始!

以前出来ていたものです。例によって悪党をしばき倒してます。が、、今回はやけに諦めの悪い悪玉。もはや満身創痍にも関わらず、降伏しないしぶとさ。そんな相手に呆れた悠里の一言がこれ。結局は意識を刈り取って警ら隊に引き渡し、彼女の仕事は終わり。そ…

ルピナス~37F

2020年10月頭に追加された、、階層で(HARD)草原エリアです。アヴァベルでは牧場エリアだったらしいのですが、、ここに来てオリジナルエリアを作って来ましたね。見た目は草原2Fに酷似しており、出現モンスターも似ています。しかし、、Lv280と現在のカンスト…

ルピナス~34Fより

玩具階層、です。メルヘンな曲と景色に敵もトイっぽい見た目。しかしながら実際はかなりの苦戦を強いられる事になります。その理由はレトロなロボットという見た目のモンスター。こいつのバルカン掃射が三ヒットする為にかなり脅威です。最悪な展開がスキル…

ルピナス~31Fより

世界樹エリアです。以前に滝の前で撮影した場所もここにあります。ここでは魔法アコには相性が良く無い妖精が居る為、物理に切り替えた方がやり易いですね。壊城エリアで相性が悪かった職はやり易いかも知れません。というのも良くいう所の「四すくみ」とい…

ルピナス~28F

皆の稼ぎ場、、勿論私も居る壊城エリアです。アンデッドの巣窟と化しているここのモンスターは以外と戦い易いので、人気ですね。特に29Fは適正Lvの人のみならずカンストの人も居る位に大人気の稼ぎ場です。スポットは30Fのワープがある手前の通路。ほぼ混み…

ルピナス~26F

荒野エリアという所です。ここは高低差があり、攻撃が当てにくいですね。ここのモンスターはその高低差を利用したりします。また上の方でかなり高い攻撃力を持つモンスターも居る上に大ボスにドラゴンというヤバイ構成なので、しっかり準備しておかないと簡…

ルピナス~23F

和風エリア、、です。また突然に変わりますが、ここもやっぱりスキル封印持ちが居るので厄介でしたね。特に忍者は厄介で、余り相手にしたくなかったです。

ルピナス~20Fより

岩山エリア、、でしたかね。リゾートエリアとうって変わり、険しく厳しい環境。鉱石採掘の跡地のようなこの場所は狩り場としては人気が無いのか、、僅かしかプレイヤーさんをみませんでした。私も左程長居はせず次に進んでしまったので、余り思い出は無いで…

しばらく振りの

前に出来ていたものともう一つを投稿。踏切の方が前に出来ていたものです。実はもう一つ作ってあります。それは次回に持ち越しにする予定です。踏切の方は季節が寒くなって来たので、その中でのやり取りを出してみました。もう一つは、、せっかくのお休みに…

ルピナス~17Fより

リゾートエリア、という所ですね。景色や音楽は明るいとはいえ、、やはりモンスターは厄介なのも居ます。物理職はそう感じないものの、魔法職だとオークの突進で攻撃の範囲をズラされたりするので効率が落ちる事も。ここも19Fが稼ぎ場所として人気です。120~…

ルピナス~14Fより

砂漠エリアです。ここのモンスターは毒持ちが多く、気付くとあっという間にHPが減っている事もある場所だったりします。その関係もあり、結構難易度は高いエリアです。私も相当苦労して進みましたね。後はこの上部でHP回復持ちが居たのにはびっくりでした。…

公約、、したものです。

結構前に出来ていたけど、今になりました。これも背景は無料壁紙を移植して作っています。パレードナイトのような感じになったかな~?メッセージは少しだけ含みを持たせてみました。、、因みに新たなのは出来ていますが、もう暫く間を開けるつもりです。

ルピナス11F

洞窟エリア、です。Lv100前後のキャラに最適な稼ぎ場所13Fがあり、まぁ賑わう所ですね。敵がイモムシや百足を模したのも居るので少々アレですが、アヴァベル本編よりはかなりマイルドになってますのでそんなには嫌悪感は無いかと。稼ぎ場所は敵が狭い場所で…

ルピナスの様子

ここは4階になります。湿地、、ですね。この階層より以降モンスターはアクティブになり、不意打ちや囲まれてしまう危険性が出て来ます。なので、、ここからが本番ですね。立ち回りの大事さを初めて知る階層だと思います。同時にパーティーの重要さも大切にな…

ルピナス紹介~雪山エリア~

8Fより雪山エリア、、ですね。寒い場所である為に敵も手強いです。リリース直後の最上階だったらしく、この強さは納得。まぁ属性を考えていけばなんとかなりますが、、。景色はこんな感じで綺麗ですけど、それを楽しむ余裕は果たしてあるかどうか。またこの…

ホームパーティー。

先程作成したものです。気の会う仲間とハロウィンパーティー。勿論この後に各々が仮装して楽しみ、、1日を過ごした訳です。で、、前のアレを披露した悠里でしたが、ちょっとやり過ぎと不評。仕方がないので、狼着ぐるみでガオ~に切り替え、、そのくらいで丁…

公約のアレ

ハロウィン仮面、参上!最初は「え~!?」と駄々を捏ねたものの、、始まってみればノリノリ。流れに乗る悠里なのでした。、、今回はパパっとやりましたんで、こんな感じ。最近はルピナスに勤しんでいるので、中々機会が出来ないのですよ。別枠でルピナスの事…

チェーンソーガン、、?

しれっと追加された武器。武骨メカメカしい見た目に、、サイトは少さく。スプレーガン以上に使い難いものです。多分テスラガンの上位になる、かな?というのも初段を命中させる必要性があるからです。当てると近い敵へ飛んでゆく、この辺りもテスラガンに似…

更に一つ、、

シチュエーションとしてはハロウィンの買い出しになると思います。二人でやって来た街はそんな時節の色に。ここで「貴方(!?)」はこっそり買っておいたプレゼントを出してあげる、といった感じです。、、たまにはこんな演出も良いでしょ?次回はそのハロウィ…

久々のですね。

新たにカスタマイズしたカスタムキャスト。とりあえずこんな感じにしてみました。オリジナルの背景に組み合わせが出来るようになったとの事だったので、、ネットで検索したiPhone用のフリー背景に組み合わせてみました。ビビットアーミー?、、少し前からや…

ルピナス、再開!

え~と。先週ですが今使用してるiPhone lXI Pro MAXに致命的エラーが発生し、、色々なデータを失ってしまいました。バックアップ、音楽、動画、カスタムキャスト、以上がその内訳です。音楽や動画は然程ですが、バックアップはかなり痛い結果になり、キャス…

原神の問題点。

あちこちで出ているスパイウェア疑惑もあり、現在はプレイしてません。情報に寄ると、、PC版に妙なプログラム(アンチチートプログラムとメーカーは弁明)があった事、ゲーム終了後も動いている、というものが発見された事。実はアプリ版もクリップボードを読…

原神の状況

画面はこの様な感じ。基本的にシングルプレイです。画面のキャラクターが主人公で性別で見た目は変わります。名前は自由に付けることが可能です。オープンワールドを歩き回り、素材を集めたり、敵と戦ったりして進めて行きます。ストーリーとしては、、主人…

原神、、事前DL来る。

ものの、、スタートは明日の昼。とりあえずそれ迄にデータDLはしておいた方が良いと思います。DLしてストレージ見たら7.07Gだったので、Wi-Fiは必須です。このメーカーであるミホヨと云えば崩壊シリーズですが、、あちらはアクションゲームでした。3dで歩き…

ほちがたり、辞める。

単純に飽きた感じです。とりあえず、、明後日にリリース予定の原神を期待しないで待つ事にします。

V4の問題点

前のものに加えて書くと、、①キャラクターのクラスで性別が決まってしまう。②エディターも現状は余り無く、デザイン被りする。③ユニークネームシステムの為に同じ名前が使えない。④キャラクター作成は上限あり。なのに削除する為にはLv50迄育てる必要がある…

V4リリース、、しかし!?

トータルとしては悪く無い(ストーリーの会話、キャラクターのセリフがきっちりと合っている)のですが、、肝心のアクションが微妙でした。その他ではメニューが沢山あり過ぎて、乱雑に感じましたね。回避が見当たらないのも気になる所で、、少しプレイしてや…

タニコバトンBM45 BL

中古品であったので迷いましたが、、性能を考えると手に入れておきたいので入手。例によっての処理(オイルアップ・墨入れ・スティッピング)を施してあります。マガジンには正規のパフディノのボンベ(やや白っちゃけてる)が刺さっており、使用して問題無いん…

Get wild退勤、、やってみる。

青い鳥で話題になっているようです。何やら退勤とともに聞くとすっきりする、、らしい。という事で、、私もちょいとやってみました。しかし、、Get wild decad runの方ですけれどね。で、、曲はGetwild含めて名曲だけど、そんなすっきりするかな~って感じ。…

さりげなく追加される2丁

デッドターゲットのですが、M4A1とスプレーレーザーというものが追加されていました。M4A1はコルト社のアサルトライフル銃M4カービンを軍用に改良したもので、M16を少さくしたような形状。その取り回しの良さから狭い所や乗車する兵士に利用されているようで…