星屑の残滓

日記とか買ったガンとかプレイしたゲームのレビューとかを適当に書いてます。

Get wild退勤、、やってみる。

青い鳥で話題になっているようです。何やら退勤とともに聞くとすっきりする、、らしい。という事で、、私もちょいとやってみました。しかし、、Get wild decad runの方ですけれどね。で、、曲はGetwild含めて名曲だけど、そんなすっきりするかな~って感じ。…

さりげなく追加される2丁

デッドターゲットのですが、M4A1とスプレーレーザーというものが追加されていました。M4A1はコルト社のアサルトライフル銃M4カービンを軍用に改良したもので、M16を少さくしたような形状。その取り回しの良さから狭い所や乗車する兵士に利用されているようで…

IOS14正式リリース。

16日、、にアップデート開始したようです。まぁ、、普通に使っている人は驚きはあると思います。私は、、まぁbetaである程度使用してましたので。恐らくすぐにあると思いますし、、14.1のbeta。と、、とにかく色々機能あるんで、堪能してみては?

新たに二つ

上が先に出来たもの、です。上はネットワーク配信を行った、という設定ですね。コロを吹っ飛ばせの反骨心から、、各地の元魔刃少女(元は付いても能力は据え置き)が奮起した結果がコレです。悠里達「本部組」はラストに参加。まずまずの成功になった、、そう…

ダンベルいくつ持てる?

突飛なタイトルのアニメですが、、意外にトレーニングに役に立つ事も出てくる内容でした。ストーリーとしては女子校生の主人公が友人から「丸くなって来た」と言われ、、ダイエットの為に試行錯誤した結果に入会金無料に釣られてジムヘ通い始めるというもの…

続ゴブリンスレイヤー

村を、、家族を失って幼なじみの叔父が営む牧場で暮らす二人。互いに過去の事でわだかまりのある二人は、、それでも仮初めの家族として毎日を暮らしていました。そんな彼が告げた事は、、その関係の終わりを示唆する事でした。「まだもやもやしていて、、は…

絆、ゴブリンスレイヤーを観る。

ある意味過酷な戦いを描いた、、文庫版を原作とする作品です。過去に持ってたロードス島リプレイのルールブックによると、、ゴブリンは体長140センチ位の緑色の体色をした妖魔であるとのこと。妖魔とは妖精と呼ばれる存在が力を失い、、正しい存在を保てなく…

ルミアサーガ

変顔も作れる、、基本的に丸っこくてカワイイMMOとの触れ込みでプレイしてみました。確かに顔とかは面白い。操作性も悪く無い。しかしながら、、ストーリー和訳の意味がダメ過ぎ、ステータスの中にも中国語のままのものが存在する、組み合わせも結果的に被る…

FGO walts

大抵の人がご存知の伝記ADV続編のスピンオフ作品です。55万DL限定の内容はまさかの音ゲー。少しプレイしてみましたが、、難易度は左程ではなく、普通にプレイ出来ました。本編自体はプレイしてなく、、ストーリーやら人物は殆ど知りませんが、とりあえずレビ…

BS-H・O・S・T不具合~帰還

とりあえず公式アナウンスによると、、「タニコバルブに不良が散見。症状としてはブローバック速度の低下。該当する場合は初期不良として無償交換するので、着払いで宜しく。迷惑を掛けてゴメン、バトンを見捨てないでね」(というような意味合いであり)、、…

更に作ってみました。

今回は二つ。一つは穴場を見つけたので、、楽しく過ごしたもの。もう一つは裏切り者を始末する事になったものです。とりあえず一つ目の状況としては、前回の続きです。たまの休暇に海辺に遊びに来た訳ですね。この時は6人で来ており、一日目は皆で、二日目は…

林檎屋とえぴの争い

元を潜ればフォートナイトというゲームに林檎屋を介さない課金形態を作った事から始まった裁判。とはいえ、、それってモバゲーとかも当てはまるんじゃない?と思った絆です。えぴの言い分は上前をはねる率が30%は取り過ぎるとゴネているようで、現状は林檎屋…

早めの暑中お見舞い。

毎日暑いですね~。あちこちで熱中症アラートが発令されてますので、ご注意を!水とナトリウムは定期的に摂取する事をお勧めします。外出する時も常備する方が良いですね。最悪食卓塩とペットボトルに水のセットは持ちましょう。コロもそうですが、結局はセル…

大にほっこり

スマートニュース見てると、、ワンコの微笑ましいものが。シェルティにしては少さい子でしたけど、、室内飼いらしくケージで水飲み。しかし、、そのまま寝落ち。ケージの柱にもたれているのを飼い主が発見した感じですね。うちの子(チワワ)も最近ケージの支…

あれからのBS-H・O・S・T

かなり面倒でしたが、、グリップにもステッピングを施し、より滑らないようにしました。特徴的な模様を消さないようにしたので、、非常に手間が掛かりましたね。連射有りだとやはりメーカー公称値には届かないものの、まぁ安定した感じなので悪くは無いと思…

新型ブニヤウイルス

中コロだけじゃ無かった!!、、感染すると白血球の減少、体内出血を引き起こすとのことです。これはもはやテロ行為に認定しても良いのでは?さもないと、、多種多様のウィルス兵器が中国から大量に拡散する事になります。取り急ぎですが、、

あっという間に飽きる、、とⅤタビのレビュ一。

僅か三日でやる気が無くなり、、ステラバラードも止めました。代わり、、は~、これはゲームなのかな?Vタビなるアプリを始めました。後は、、V4というゲームを事前登録した感じです。では、、Vタビの方を。これはバーチャルキャラを国内の名所ヘ向かわせて…

ステラ バラード

ステラクロニクルに似てる気もするけど、、幻妖うんちゃらと同じビルダーより出たアプリです。昨日の12時にリリースされたもので、、中は早くも盛り上がっております。まぁ、、1鯖なので当然なのですけどね。ステクロと違うのがクオータービューの視点にタッ…

泣きっ面の悠里、、

夕日の帰り道。早く帰って晩御飯の準備をしたかったのに、、こういう時に限ってあちこちに寄りたがる彼。結局本降りになってしまい、、どしゃ降りの中を帰る事に。合羽着ても冷たいものは冷たい、、刀だって手入れが必要だし。で、、遂に爆発する感じです。…

BS-H・O・S・T実射!

以外にPUFF DINOボンベが早く届いていたので早速、撃つぜぃ!で、、ボトムスクリューが薄いので入れずらい事が判明。不安になりつつも、、とりあえずしっかり装填。漏れ、、無し。次に弾、、リップが少しきつめかな。まぁ、、ローダーで入れれば問題ないみた…

やはりコケたステクロ(ゴミ)

僅か半日インしてないだけでギルドマスター剥奪、、やってられないので辞めましたよ!余りにも馬鹿馬鹿しいのでね。以上です!

T・K&BATON BS-H.O.S.T.

本日、、偶然に見つけた一丁。もちろん、、新品です!本来BATONのエアソフトガンはその殆どが受注対応のみでしか入手出来ないので、びっくりでした。迷わず店員さんに注文し、、こうして手元にある、という訳です。ただ、、専用ボンベは無かったのでヤマンソ…

ステラクロニクル

20日、12時よりサービスがスタートしたMMOです。前回オレ強ゲームと書いたもの、ですね。コケるかと思いきや、、ストーリーもまずまずですね。無限放置と同じくログインはその都度になっており、少々面倒ですけど。斜め上見下ろしマップをチビキャラクターが…

無限放置物語

15日の昼間にリリースされた、、らしいゲームです。タイトル通り放置ゲームです。ルピナスですが、、原因不明のエラーからデータ消失。ドラブラも家建ててみたものの、、やはり限度のせいで面白く無い。17日にステラクロニクルもリリースされる予定ですが、…

この頃のルピナス

ギルド「大人のおもちゃ」に在籍して、、こんな感じになって来ました。ここはLv上限解除のルーム。誰も居ない事を良い事に歌ってみました。衣装としては翼に肉球ハンドが変更点ですね。とはいえ、、両手を上げて無いと分かりにくいので殆どの人は気付かない…

恋愛、精鋭ギルド入り。

個人ギルドを畳んで二日後、、スカウトされました。ネーミングこそ「ややアレ」ですけど、、中のメンバーはまさに精鋭揃い。同盟ギルドとクエストをしましたが、目覚ましい活躍でした。とりあえず同Lv帯のギルドメンバーと切磋琢磨していますよ?後はフレの…

幻想神域Ⅱ、、

結果として、、半日で辞めました。正直、、期待外れでしたね。サーバーは脆弱過ぎてモバイル通信ではすぐ切れる(13時に開始して19時にWi-Fiでようやくキャラクターメイク出来たレベル。名前迄決めていざで「サーバーの通信が切れました」で何度もやり直し)。…

そろそろ展示

今回は残りの二つです。ブライダルのセットですね。一つ目はあえて文字無しの撮影モード。もう一つは照れるのを出す為にこんな感じにしてみました。次回は、、少し掛かりそう。ま、気長に宜しくです!

iOSとiPadの14. 0

こんな感じになる、、そうです。ちなみにこれはパブリックベータという、、デベロッパーつまりアプリ開発者の使うバージョンですが、絆は13.3よりこのベータを使っています。理由はメールアプリの問題でした。現在13.5で修正されてますが、プリインストール…

エアコキ~ズ加工結果

こんな感じになりました。やはりグリップは少さい事もあり余り良く無いので、例によってスティッピングを施しております。その他オート二丁にスライドセレーションにスティッピングをして引きのグリップを上げてコッキングミスを低下する試みをしています。…